【寄贈受付】学習に寄与する図書の寄贈を受け付けています

Updated: Apr 2

学習室では、以下の条件に当てはまる図書の寄贈を受け付けております。

不要になった参考書や問題集、高校生の学習に寄与する図書などがありましたら、ぜひ受付までお持ちください(冊数が多い場合には事前にご連絡ください)。


寄贈いただく際には下記条件がありますが、満たしていない場合でも譲渡可能本として設置可能な場合があります。


不明な点があれば、お気軽に受付までお声がけください。

利用者の皆さんが より充実した学習時間を過ごせるよう、何卒ご協力よろしくお願いいたします。


なお、要項詳細に関しましては、当サイト「利用のルール」から確認可能です。

最新の内容はそちらを確認していただきますようお願いいたします。


______________________


【寄贈可能な図書】

1)利用に支障が出るような極端な破損・汚損・書き込みなどが無い

※自然にできた傷や汚れ・折れ・開き癖等は問題ありません


2)別冊がある場合、それらも含めて揃っている

※問題集の解答・解説など、複数冊で1つとされる図書の場合は、内容が全て揃っている必要があります。


3)食品汚れや油汚れなど、劣化が起きる汚れが付いていない


4)学習に寄与するものである


■条件を満たしている場合

 →本や記録に記載する「寄贈者名」をお伺いして、図書をお預かりします


■条件を満たしていない場合

 →理由をご説明した上で図書をお預かりし、廃棄または譲渡可能品として学生が手に取れるようにします(お持ち帰り希望の場合は、その旨お伝えください)


■受付後、収蔵手続きが完了次第、学習室の本棚へ収納されます

5 views